RPGの主人公になってみた結果

世界一周6月18日スタート

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

熱出たので、ブログを書いて正気と英気を養う策

ここまで約5週間で4カ国13都市周遊という長期バックパッカーにしてはかなりハイペースで旅してきて特にここ10日ほどは2日に1日は寝台列車か夜行バスで寝る節約のために日本円にして一食100円以上の食べ物は口にするべからずというホームレスとタイマン張れる…

インドで有名人になる?の巻

昨日撮った写真をインスタにあげたところ有名なインスタグラマーさんにシェアされたらしくいわゆる"バズってます"1時間くらい前に見たら1500いいねとかだったのに、今見たら1700近くあって部屋の角でプルプル震えてます。がっつり僕のインスタのアカウントも…

食中毒!?センキューガンジーマジック!!

ガンジス川のある町バラナシに滞在していた間、お世話になった宿には"ブリー"というインド人の子供がいた。プリーは英語は話せなかったが、とても陽気でヒンディー語でしつこく僕に話しかけてきた。子供に見えたが、実はもう16歳だということを知って驚いた…

デッドオアダイブ?聖地ガンジス川

僕が面白いと確信して長時間にわたり渾身の執筆を決めたものは、特にコメントがあるわけでもアクセス数が伸びるわけでもなく逆に時間も労力もかけずテキトーに書いてしまい"今回のは駄作だな"と思っていたものが周りから高く評価されるという風潮があるよう…

ブチギレ再び!?関西育ちの口の巧さで嘘つきインド人を倒せ!!

インド人はしつこい。どんなに客引きを断っても、付いてくるし話しかけ続ける非暴力不服従、和製ガンジーとも名高い僕はあくまで温厚に解決を求める。でも走って逃げてもバイクで追いかけてくるガンジーの名を捨ててブチギレて総量13キロのバックパックぶん…

一泊150円!?激安宿の正体とは!?

てめぇは生きてコルカタから出さねぇからな。前回のあらすじ宿が一緒だったストーカー被害に遭っていた女の子の付き添いをしたら、インド人ストーカーに目をつけられてしまう。そんな小畑は...?? 待ち伏せをされてたのか、宿出たところの道で思いっきり例の…

カオスすぎ。インド到着

東南アジア最終日クアラルンプールの街並みは今日も綺麗。しかし最終日にして、もうお金が10リンギット(およそ250円)しかなかった。そんな僕を見かねて、一昨日はクアラルンプールで働く大学の同級生に酒と飯を奢ってもらった昨日は昼から同じ宿のお兄さん姉…

連続事件勃発!?クアラルンプール到着!!

1週間以上かけてタイから南下を続け、ようやくマレーシアのクアラルンプールに到着。クアラルンプールはバンコクと並ぶアジア屈指の大都市でマレー系、中華系、インド系、イスラム系の移民に加え欧米の観光客も沢山滞在されてるので、個人的にニューヨークや…

おっさんの恩返し

風俗の話とか英語の話のせいで、そういえば世界一周してるの忘れてたので投稿。マレーシアのペナン島通称ラクガキの町と呼ばれるジョージタウンにやって来ました。確かに町中ウォールアートだらけ全部見きれん程の絵が街のいたる所に描かれてた。ヨーロッパ…

英語を話せるようには?という永遠のテーマに果敢に挑戦する。

前回の破天荒な記事と打って変わって本日は少しばかり真面目な話。僕が以前海外で仕事をしていた時の話です。僕がいた街には沢山の日本人留学生がいました。留学生の方の多くは語学習得のために遥々いらしてる迷える子羊と同義なので、常に悩んでいます。そ…

タイ編完結!!微笑みの国の正体とは!?

これからマレーシアに属するマラッカ海峡に浮かぶ世界遺産の島、ペナン島に向かって夜行フェリーと早朝バス2本を乗り継いで合計おおよそ18時間かけて向かいたいと思います。微笑みと国タイとは今日でお別れなので、恒例の"この国はこんなところだった"という…

麻薬島!?タオ島の秘密を暴け!!

バンコクのカオサンストリートは、かつて安宿や屋台に溢れるバックパッカーの聖地と呼ばれていました。しかし、現在カオサンストリートは観光地化し過ぎて物価も上昇傾向に。値の張るレストランが新しく建ち並び、安宿を探すのにも一苦労。つまり、何が言い…

テロの危険を回避しろ!新ルート開拓編

バンコクって本当に発展途上国?ってくらい実は都会です。バックパッカーは、名前もないような小さな町に足を運んでナンボだと思ってるので都会は避けていました。しかし、そう偉そうに飲み屋で語っていた自分を取り押さえて警察に突き出してやりたいほど、…

微笑みの国編突入!オバタの知られざる過去とは!?

慣れない旅のせいか、エキゾチックな食文化に対応しきれず、箸が進まないせいか貧血やら扁桃腺の腫れを起こして、若干体調を崩しており、タイへ来て3日目にしてようやく街歩きを始めました。タイで体調が悪くなると、あの忌々しい悪夢をどうしても思い出して…