RPGの主人公になってみた結果

世界一周6月18日スタート

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日を迎えましたが

ゲストハウスで働いていた頃、お客さん達5.6人とブログの話になり「"RPGの主人公になった結果"ってブログ知ってます?」と尋ねた際全員から「知らないです。」と間髪入れずに返ってきました。「どんなブログなんですかそれ?」あー、彼、決して綺麗な文章の…

ゲストハウスで働くスキル

結論から言うと、"毎日投稿"した末に、毎晩高熱に冒され続けました。いわゆる文章を書くプロと僕は文才とか発想力とか概念的なものより、もっと根本的な資本である身体の作りが違うことを熱にうなされながら確信しました。多くの聖書でもネットでも、人類は…

世界へ飛び出したい人へ向けて"真・地球の歩き方"

過酷な毎日投稿が続き、僕の体は刻一刻と蝕まれているのであった。今もなお、この文章はゲストハウスのベッドで右手に点滴を打ち、左手にレッドブルを持った状態で、宿のスタッフに口述筆記させている。その執念と、皆様のご愛読のおかげ様で10月末の時点で…

モロッコで俺が心地よく過ごすために邪魔な森林を伐採しにいきます。

前回サハラ砂漠へ行った際、砂漠で雨に打たれるという千年に一度の恩恵を受けました。いや、本当にびっくりしましたよ。ラクダとかびっくりしすぎて二足歩行で走って逃げてましたもん。ただそこを見逃さなかったのは流石の僕ですよね。これはチャンスだと、…

ついに暴露。モロッコのゲストハウスで僕が働いている理由。

長い旅路、危険と常に隣り合わせな故に、危険察知センサーが一般人の1.5倍くらいの長さがある我々バックパッカー。つまり一見、社会不適合者に見えて意外と空気が読める方多いんですよね。ただ深夜テンションという魔物は、そのバックパッカー史上最も空気を…

ブログのランキングが200位近くにまで落ちたから本気出す。

相変わらずモロッコのゲストハウスで日夜格闘を続ける我が武勇伝を今日は幸運にもこの記事を開いてしまった皆さまに、心いくまで読み聞かせ寝かしつけたろうと思っていたのですが、そんなアホな話をしている場合ではなくなったので一旦忘れることとしましょ…