RPGの主人公になってみた結果

世界一周6月18日スタート

連続事件勃発!?クアラルンプール到着!!

1週間以上かけてタイから南下を続け、ようやくマレーシアのクアラルンプールに到着。

クアラルンプールはバンコクと並ぶアジア屈指の大都市で

マレー系、中華系、インド系、イスラム系の移民に加え欧米の観光客も沢山滞在されてるので、個人的にニューヨークやシドニーなんかよりずっとマルチカルチャーな国際都市だと感銘を受けました。

いよいよ明日インドに行きます。

ただ前半戦最大の山場インドを前に、アジアの中でも最も安全と踏んでいたマレーシアで地雷踏みまくってるので聞いてください

①アダルトサイト事件

マレーシアってアダルトサイトの規制が厳しいらしくて、そっち系のサイトやアプリ一切開けないんですね

で、なぜか僕の携帯端末が僕のブログサイトをアダルトサイトに認識したらしく、色々試しましたが数日間ブログ書けませんでした笑笑




②胸が全くドキドキしない事件

この旅でどうしても気にくわないことがあります。

僕は本来ちょろいです。

もし実はこの世がギャルゲーだとしたら、僕の攻略難易度は推定Eランクです。

涙目でオバタくん助けてっ...!と近づけば、もう既に堕ちてます。

転がされてるんじゃない!俺が回っているんだ!!!!!

そう豪語するクソビッチな僕にも一応タイプはあります。

僕は目ぱっちり化粧ばっちりの女の子より、うすい顔の女の子の方がタイプなんです。

しかし、西へ西へと旅をしていると

どんどん人の顔が濃くなっていくんです。

街をどれだけ歩いても

心から可愛いと思える女性を肉眼で収めることさえできなくなってきています。

もう俗世の女性に興味が薄くなっていく。

インドで出家するまである。



③野良犬多すぎな件

僕は犬より猫が好きです。

あの媚びない感じが好きなんです。

黒猫とか良いですよね。

あの"不吉の象徴"とかいう異名

厨二病の僕の大好きなやつです。

僕の名前もそうゆうのがよかった。

オバタ・フキツノショーチョー

う〜ん、悪くない。

とか考えながら宿への帰り道

まるで漫画のワンシーン。

野良の犬畜生3匹と出くわす。

動物はこっちが怖がっているのを悟ると本能的に襲ってくる習性があるといいますが

夜道だったのもあり、正直少しキョドりました。

3匹がいっぺんに、戯れてとかじゃなくて"本気"で追っかけてきました。

どうやったのか、なぜかわからないけど、なんとか逃げ切る。

【結果】わい、犬より速い。

いざという時の人間すごいです。おそらく26歳にして自己ベスト更新したわ。若手にまだ譲らず4年後もW杯目指そうかと思います。

本日は朝からクアラルンプールでお仕事されてる大学時代の友人が観光付き合ってくれるらしいので今日のクエストは比較的簡単にクリアできそうです。

同い年にして同じ大学出身。海外にも進出する商社で働く僕の友人。

僕の周りには優秀な人が多い気がする。

それとも僕が頑張らなさすぎて、周りが優秀と感じるのか。

はたまた周りが優秀な上に僕が頑張らなさすぎるのか(気づいてしまった顔

まぁ周りと自分を比べて悲観視するのは二流

ただ周りと自分を比べないで楽観視するのは三流

だから周りに勝つのが一流。

どんどん話が難しくなったきた。つまり、俺があいつで、あいつがお前で...うわあああ

それでは。