RPGの主人公になってみた結果

世界一周6月18日スタート

ウユニ塩湖で出逢った親愛なる海旅さん、大輔さんへ

お久しぶりです


ウユニ塩湖へ行ってきました
f:id:obt1105:20190403094507j:plain

もはや世界一周=ウユニ塩湖と言っても差し支えないと思いますが


やはりその景色をこの眼に納めたからには、その世界随一の絶景の感想を


スペクタクルに、そして臨場感いっぱいに


日本中に届けようと、作家的な、クリエイター的な闘志を沸々と燃やしていたのですが


ウユニ塩湖の日の出後の数分間の幻想的なピンクの世界を見るため朝2時半に早起きしたり、鏡ばりに映る"宇宙空間"と呼ばれる星空見るために毎晩夜更かししたり


洗練された写真の裏には隠された努力があるというか


もう一眼勢は、数日滞在すると寝不足で血眼なんですよね。赤く染まるのはウユニの空だけじゃないんですよね


結果、ウユニ以来この1ヶ月体調を崩していて


ウユニの代わりに、自分の体調の悪さをスペクタクルに臨場感たっぷり読者にお届けするのも忍びないと、ブログ休止していました(3ヶ月ぶり2度目)


お陰様で体調もようやく治ったのですが


まぁ1ヶ月も経つと感想なんて忘れたというか、ところでウユニ塩湖って何ですか?って感じなので


ウユニで有名人に会った話をします


旅人の間では有名な旅ブロガーにして僕が参加中の世界一周ブログランキングのトップランカー達である


夫婦で世界一周ハネムーンしてる海旅さん(ブログランク日本2位)


撮影機材、僕もそれなりに金かけてる方だと思うんですけど、その僕の4倍くらいカメラに投資してるフォトグラファー大輔さん(ブログランク日本16位)


いやね、もうこうゆうガチなブロガーさん達って


「俺はブログに命かけてやってんだ。テメェみたいな奴はブロガーでも何でもねぇ!住所不定無職の自称詩人だ!」


みたいな怖い人達かと思ってたんですよね


いざ話してみたら、めっちゃ物腰柔らかくてノリええ方々なんですよ、記念撮影したくれたり、ブログに関するアドバイスもしてくれたり


ブログに関するアドバイスはまとめるとこんな感じでした↓↓↓


海旅さん「ゆうきさん、是非我々のハネムーンに、海旅に加入して頂けませんか!!?」


大輔さん「僕のカメラワークと、君の文章力やエンタメ性を掛け合わせれば、それはTBSに匹敵する!!!僕とTBSを作らないか?


みたいな内容だった気がする(あの二組がこのブログを見ていないことを心から願っている)


ただ


海旅の旦那さんと大輔さんに関して、1つどうしても気にくわないことがある


それは


彼らがイケメンであることである


一方で、このオバタはどうか?


その場で100人程に問い合わせたところ、決してイケメンとは言い切り難い容姿をしているらしい(理由については今後徹底的に聞いていく方針である)


しかし、ルックスで負けているからと言って、このオバタがイケメンブロガー達にブログに関しても遅れをとってよい理由にはならない


これ以上イケメン達をのさばらせておくわけにはいかないのだ


何も僕は自分のために戦っているわけでない


ここで僕が負けると「イケメンこそ正義」という悪しき風潮がより強く吹くだろう


僕は世の中の本当の正義のために戦ってるんです


このブログを創設以来、アイデアの雨が降り続いた僕の脳内に、最も有効そうなアイデアが舞い降りるのに時間はそうかからなかった


打倒トップブロガーという旗印とは、まさに逆転の発想


海旅さん、大輔さん


僕のブログを売名して下さい!!!

世界一周ブログ日本ランキング参加中。君が下記リンクをクリックし「勇者よ、そなたのブログで世界を変えろ」と望むのならばRPGは終わらない

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ