RPGの主人公になってみた結果

世界一周6月18日スタート

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにオバタが真面目に!?ベトナム最後の夜

ベトナム最後の夜ということで、1週間弱にも渡るベトナムの旅もいよいよ大詰め。次の国に移る前に、僕から一言でベトナムを言うならば"お札のゼロの数が多い国"ですベトナム紙幣20万ドン札日本円にすると1000円札です。インフレしすぎてゼロの数がズドドドド…

乱闘直前!?さよならホイアン

僕は省エネ運転のエコ大好き人間です。頑張るのは得意じゃないけど、人並みの学や徳は得たいから、仕方なく重い腰を腰を上げるタイプであります。そんな僕でも22歳くらいの時、もうこんなことあってはならないと願ったほど、頑張って英語勉強した期間が1年く…

食い逃げ!?アンバンビーチに潜む夏の魔物!

前回の記事に明日のセネガル戦を観に行くと書きましたがセネガル戦ブログあげた当日だったんですね。見逃しそうだったところ、ツイッターのタイムラインに日本1-2とか流れてきて全てを悟った僕は、靭帯損傷して以来の初めての本気ダッシュで近くのテレビのあ…

VSぼったくりタクシーinハノイ

大人の面目と尊厳を無事に死守した僕は、ハロン湾からハノイの旧市街に帰ってきました。一息着く間も無く、寝台列車の発車時刻が近づいていたのでハノイ駅に向かうことに。具体的な移動方法は日本と同じくバスかタクシー。ただベトナムの交通機関は一律料金…

ブログ閉鎖!?ハロン湾の罠!!

皆さんこんばんわ。只今世界遺産ハロン湾からの帰りバスに揺られています。片道3時間半と少し遠いのが難ですが、船に乗って世界遺産を周遊できたところまでは、ハノイで一番ハノイを楽しんでいるBOCCHIパリピだった自信があります。しかも安い。大満足。事件…

カオスすぎ!?ベトナム、ハノイ編開幕!!

書くに足りない内容を、パン職人の如く薄い生地状に伸ばした僕の不毛なブログでしたがようやく世界一周が始まったので、パン改めバームクーヘンの如く、濃い密度を提供できるのでないかと自負しております。今書いてて気付いてしまったけど、パンって中身も…

俺は妖狐の祖先かもしれない件

人生寄り道もまた一興と、出発延期になったのをいいことに昨晩はスポーツバーにコロンビア戦を応援しに行き、僕はこう思いました。こんな楽しいことが少なくともあと2戦もあるなんて!!もうあと1週間日本に滞在したいまである!!と必要以上に人生を謳歌し…

無事です

本日出発の予定でしたが大阪にある関西国際空港に向かうおうとしていた、まさにその時マグニチュード6の地震がありました昨日まで数日大阪にいて、つい昨夜実家に荷物を取りに帰って来て、再び大阪に戻る直前の出来事でした僕は無事ですが、大阪の一部の地域…

本やネットの向こう側から捧げられてる言葉じゃ勇気なんて出ないけど

3日坊主と言うように、僕のようなナマケモノの性格してるゴリラにとって、3回目の投稿辺りが鬼門になってきます。今日大阪で飲み会もあるし投稿サボっちまおうかなと、またこの男は道を踏み外しそうになりましたがいつも過ちを犯しそうな時、正してくる仲間…

臆病者になれきれなかった私へ。世界一周とか正直無理じゃね?

SNSやらでブログ初公開したので不特定多数の姫方、殿方に見て頂いているということで今回は、このブログを書いてるオバタってどんな奴なの?なんでコイツ世界一周行くの?という疑問の解決にお役に立てればと思いまして自己紹介しちゃいます。

絵日記にしたいが、毎日とか素人にはできない

26歳、働き盛りである僕の本日の予定は歯医者だけであり昨日の予定も歯医者だけであった上に明日の予定も歯医者だけなはずでなんなら1ヶ月半前くらいからこ毎日こんな感じだったと記憶しております