RPGの主人公になってみた結果

世界一周6月18日スタート

臆病者になれきれなかった私へ。世界一周とか正直無理じゃね?

SNSやらでブログ初公開したので不特定多数の姫方、殿方に見て頂いているということで

今回は、このブログを書いてるオバタってどんな奴なの?なんでコイツ世界一周行くの?という疑問の解決にお役に立てればと思いまして自己紹介しちゃいます。


オバタは現在26歳のO型です。

京都駅から電車で10分くらいのところに住んでいますので、京都にお越しの方は是非ご一報を。

数多くの秀才達を世に排出していると定説のある左利きにも関わらず、まだその片鱗はない覚醒前で

外国語大学在学中には、学業成績が低空飛行を続けた為、当時は英語教師を目指していましたが教員免許が現状とれなくなってしまいます

当時は「人生クソかよ」と思いながら「人生クソかよ」と口にしてましたけど、あれぞターニングポイントだったかなと思ってます

普通に大学生して、普通にバイトして、普通に生きてる、満ち足りてるはずの僕の人生。けど、何かが足りない

という、ほぼポエムを普段から口にしていたのも拍車をかけ

この取るに足らない平凡で無個性な我が人生に一発逆転の望みをかけてカナダに留学することになり人生初海外にして初留学しました。

イベント会社のプロモーターとして働きつつ、現地のカレッジで教育学を勉強したのは、手の施しようのないほどに怠惰な僕には過酷極まりない修行となったわけですが

学業成績は一発逆転どころか数転したため、それほど振るわなかったものの、卒業し無事、中高英語の教員免許を取得し学士になりました。


海外在住中は、あれだけ辛い、帰りたい、ネット見てる時だけが自分が生きているのを実感できる時だと豪語していた私ですが

驚くべきことに卒業して間もなくして再び海外に飛び出すことに。

またあの狂った海の外の世界に惹かれるとは、お前もまた狂人。ドMめ!いやらしい豚だよ!という訳ではなく

僕はゆとり世代によくいるタイプの駄目な若者なので、辛いことは大嫌いですが

海外留学を通じて辛い以上に"面白い"何かの片鱗を海の外の世界に見ました。

こんな楽しい熱いことが俺の知らないところで起こっているのかと

ジェラシーと共に強烈な憧れが湧きだしました

今思えば、世界一周をなんとなく考え始めたのはこの頃からでしょう。

子供達の夢を叶えるのを応援するために教師になりたかった訳ですが、自分が本当にしたいことをやらずして、何が教師?何が応援?と考えを改め

泊まる宿も仕事もない状態でしたが、とりあえずオーストラリア行きのチケットと

"行けばどうにかなると根性論"と最低限の荷物だけ持って渡豪しました

オーストラリアは世界水準で見ても、それなりに高所得が一般人でも可能という情報を耳にしたので、日本で働くより世界一周の予算を貯めるならと見越しての決断でした。

ちなみに日本の多くの会社にはボーナスの精度があるのに加え、オーストラリアの物価も高いことを考慮した結果

日本で正社員で働くのとほぼ同等の貯蓄ができると渡豪後に気づいた瞬間、"行けばどうにかどうにかなる根性論"はここに破綻いたしました。

2年間の労働で予算は無事確保できましたが、そろそろ長い長いと読者の皆様が、スマホ及びパソコンを窓の外に放り出すのを察しましたので、オーストラリアでの話は機会があればまた。

僕はブログを書く際、基本的にパンクロック気味の表現で書いているので不謹慎に捉えないで頂けると嬉しいのですが

僕も、今読んでくれてる人も、そうでない人も絶対いずれ1人残らず死んじゃいます。

何が言いたいかというと

人生は短いから、若い時はもっと短いから、多少リスク背負おうが、やりたいことに臆病になってテンションあがらないことに時間使ってる場合じゃないと

だから僕は世界一周へ行きます。

まぁでもテンション上がらないことでも、ここ一番の判断しくじると一気に社会不適合者になるので、社会理念を忘れず、自分がされて嫌がることは他人にはしないという小学校で習った社会のルールだけ守りましょう(*一応教員目指してた立場上

簡単にサクッと書くつもりだったのですが、最後の方は僕の本気度が前面に出た感傷的な内容になってしまいましたが、まぁ夜遅くお酒を飲みながら書いてるので仕方ないですね

あと3回寝たら世界一周スタートです

書く習慣をつけるために出発前にブログ書き始めたのが災いして、明日書く内容は何も浮かんでません。あと将来的に困った時のために書いてほしい内容リクエスト等は随時募集してます。皆さんの清きお便りお待ちしております。

それでは