RPGの主人公になってみた結果

世界一周6月18日スタート

ついにオバタが真面目に!?ベトナム最後の夜

ベトナム最後の夜ということで、1週間弱にも渡るベトナムの旅もいよいよ大詰め。次の国に移る前に、僕から一言でベトナムを言うならば

"お札のゼロの数が多い国"です

ベトナム紙幣20万ドン札

日本円にすると1000円札です。

インフレしすぎてゼロの数がズドドドド!!ってなってます。

いつも国に着いた際に、その国の滞在期間や物価に応じて、大まかな予算をクレジットカードで引き出すのですが

日本円にして約2万円分おろした際

4000000ドンになりました。

ふぁーーーーーwwwwwww

大富豪になった気分で、ベトナムの街を肩で風を切って歩く僕。

市民の生活を見るのも、大富豪の仕事。うむ。それにしても喉が渇いたな。ミネラルウォーターでも買うか。ほらっ!大富豪が通るぞ!どいたどいた!

「ミネラルウォーター1点で20000ドンでございます」

ふぁーーーーーwwwwwww

ってくらいゼロが多いです。

ベトナムについてのなんか実のあるコメント残そうとした矢先、2秒後には、またこんなしょうもない内容ばかり。実にブロガーに向いていない。

不真面目に好きなことテキトーに書き過ぎだから、ちゃんと旅レポしなきゃなーと思う今日この頃。でも在り来たりなこと書いてもつまんねぇし、内容おもんなくしてまで有益な情報書いて、本当にアクセス数伸びるの?それ本当に金にな(略

と思ってましたが、今日とても感動したことがあるので記事にしちゃいます。

個人的に学生必見かなと思います。

えー、現在わたくしめが滞在しておりますダナンですね

海と砂浜が綺麗で
独特のコロニアルな地元色があって
騒がしすぎず
でもレストランやバーも沢山あって
素敵なところです

いわゆるビーチリゾートってやつです。

ビーチとしての質はまぁ普通くらい。世界随一の透明度カリブ海!豊かなサンゴ礁モルディブ!っていうほど特徴はなくとも、十分素敵でありませんか。君が君でいることが1番大切だ(?)

注目してほしいのは質ではなくて滞在するときにかかる金額なんですね。

これが僕の今日泊まってるゲストハウスなんですけど、一泊なんと170万ドン(約850円)です。

海から徒歩数分。清潔感もありプール付き。スタッフも丁寧でフレンドリー。予約なしで飛び込みで着いた瞬間にウェルカムドリンクまで頂いちゃいました。バーにてベトナムティーも飲み放題。

ゲストハウスのまわし者と勘違いされないために控えめに言えば、めっちゃくちゃ良いです。

ちなみにチェックイン後、辺り探検したら同じくらいのクオリティで日本円にして600円とかのゲストハウスもありました。

バックパッカーにとっての数百円は重いので、ショックのあまり居心地良いのも助長し、半日ゲストハウスにて引きこもっています。ブログ更新が進む進む。

ベトナム自体の宿代はこれくらいが相場なのですが、それがまさかこのクオリティで、しかもリゾート地でもあるはずのダナンでも体現されてたのには少し驚かされました。

ちなみにベトナムは物価も安く、1食300円くらいなので1日1000円もあればお腹いっぱい食べられます!

なので、もし貴方の彼女が

ねぇ◯◯君、リゾート行きたくない?ねぇ、どっか連れて行ってよ。あなたと一緒ならどこでもいいよ。リゾートに連れてってえ!!!

(全然どこでも良くないのでは...?)

といった際は、是非連れてきてあげればいかがでしょうか。

それでは。