RPGの主人公になってみた結果

世界一周6月18日スタート

カオスすぎ!?ベトナム、ハノイ編開幕!!

書くに足りない内容を、パン職人の如く薄い生地状に伸ばした僕の不毛なブログでしたが

ようやく世界一周が始まったので、パン改めバームクーヘンの如く、濃い密度を提供できるのでないかと自負しております。

今書いてて気付いてしまったけど、パンって中身もスカスカだし、凄く上手いこと言...おっとwwwこれは次回以降に温存しておこうwwwペース配分ペース配分www

さて。読んでくれてた方の半分くらいがご退席されたところで、旅の報告。無事に今回の旅のスタート地点、ベトナムハノイにやって来ました。

深夜に着いたので、タクシー代と宿代浮かせるため空港にて一晩明かそうを考えていましたが

さすがに初夜から野宿とは、なるほど。これだから財布の紐が固い男は困る。

しかし予算も限られているので安く済むものは歓迎する。

UNIQLOのようにオシャレなネーミングセンスで、安くて質の良いものだってあります。

おっしゃる通りです。僕も空港にてNOJUKUしました。

実は全く野宿の経験ないド素人なので、全然寝つけなくて結局早朝にマーケットやらホステルやらが集まるハノイ旧市街地へ向かいました。

早朝にも関わらず、予想を裏切らないカオス達が一気に襲ってきました。

蒸し暑くて、生臭いニオイがするけど、街全体に活気があって僕の大好きな感じです。

信号ギリギリ無視してるノーヘル3人乗りのバイク集団が、数歩歩くごとに僕の数センチ隣を猛スピードですれ違っていきます。かと思いきや、かつてフランス領だった歴史があるため、カラフルでキュートな景観も突如街角に現れます。そしてまた4人乗りバイクが僕の真横をぶっちぎっていきます。

写真何枚か撮ってきたのですが

まだ必要以上に防御態勢でいてたり、動く被写体を撮る技術がないので、まだなんか女子に人気ありそうな写真しかありませんが、明日からは体を張ってちゃんとカオスをこのミラーレス一眼に収めてきます。

それでは。