RPGの主人公になってみた結果

世界一周6月18日スタート

本やネットの向こう側から捧げられてる言葉じゃ勇気なんて出ないけど

3日坊主と言うように、僕のようなナマケモノの性格してるゴリラにとって、3回目の投稿辺りが鬼門になってきます。

今日大阪で飲み会もあるし投稿サボっちまおうかなと、またこの男は道を踏み外しそうになりましたが

いつも過ちを犯しそうな時、正してくる仲間が僕にはいます。

飲み会7時くらいかと思ってたら、8時半くらいからだったので

1時間半もの猶予を与えてくれた仲間達のおかげで今ブログを書き始めた僕がいます。

というわけで世界一周ブログらしく世界一周するルートを発表します。



6月 ベトナム

7月 タイランド、マレーシア、インド

8月 ウズベキスタン、イラン、トルコ

9月 ギリシャクロアチア、イタリア、マルタ

10月 フランス、スペイン、モロッコ

11月 アメリ

12月 メキシコ、キューバグアテマラ

1月 コロンビア、エクアドル、ペルー

2月 ボリビア、チリ、アルゼンチン

3月 ブラジル


世界一周にも、過去に偉大なバックパッカー達が開拓してきたゴールデンルートがいくつか存在しますが

僕はその中でも1番メジャーな日本から西周りに一周するルートを選びました。

バックパッカー最難関とも呼び名が高く、前半戦の大きな山場となるであろうインドの前に

初心者でも比較的安全に旅のできる東南アジアで情報収集かつバックパッカースタイルに慣れるところからスタートします。

インドを超えると話題の中東諸国ですが

ここでのルート選択ミスは命に関わることなので1ヶ月半のニート期間を利用して徹底的にリサーチした結果

比較的安全だと考えられる歴史の教科書にも出てきたシルクロードと呼ばれてたルートを通ってヨーロッパ入りすることに決定。

もしかしたらエジプトにも寄るかもしれないけど

シナイ半島で治安が激化してるらしいので、行くなら絶対に飛行機でカイロまで行きます


ヨーロッパは物価が高いので地中海を沿うように短期決戦ルートで

アメリカ大陸までの便も多く、アフリカ大陸のモロッコにもフェリーで行けちゃうスペインまで目指します。

アメリカまで行けたらあとはブラジルまで南下していきます。

ブラジルを最終目的地にしちゃうと日本のちょうど裏側になるので、鬼の長距離フライトでの帰国となりますが

格安スペイン語留学ができる中米のグアテマラから南米に向けて南下する方が、スペイン語を学ばずしてアメリカまで北上するより遥かに難易度が低いと判断してのルートとなりました。

みたいなルートや時期になればよいなと期待してますが

どうせこんな予定通りいかない上に行く国も減ったり増えたりするはずので、気張り過ぎずゆるくいきましょう。

ルールはシンプルに3点だけ

1.写真を撮りまくること
2.ブログを基本的に毎日投稿する
3.とにかく楽しむ

縁起でもありませんが、大怪我するかお金が尽きたらゲームオーバー

余談ですが、オバタは過去にバスケのチーム入ってた頃

右足の半月板と十靭帯を一部損傷してしまった為、現在歩行以外の運動は大半できないので、できるアクティビティなどは制限されてます。

不安要素も少なからず残る中での直前期ともなれば、さらに不安が増してきて

今日本当は飲み会前にユニバにも誘われていましたが、世界一周どころかユニバという檻の中の危険にさえ臆病になって断ってしまった自分ですが

自分を奮い立たせるのとノウハウを得る意味も兼ねて

過去の偉人達がネット残したバックパッカーブログなどを読み漁んでも、別に勇気なんて湧かないとか思ってましたが

ソワソワとナヨナヨとしてた気持ちは

ゾクゾクしてメラメラしてギラギラとしてきました

臆病なボク改め

勇敢なオレ、戦闘態勢に入ります

(*言い訳がましくなりましたが、筋金入りのチキン野郎の僕は絶叫マシンは大の苦手なため、絶叫系テーマパークのお誘いは心境、体調、予定に問わずいつもお断りさせて頂いています。ありがとうございます。楽しんでいってらっしゃいませ。

それでは