RPGの主人公になってみた結果

世界一周6月18日スタート

バックパッカーの才能とは?

我ながら、よくこんな生活してるなと思うくらい僕、バックパッカーに向いてないんですよね

ではバックパッカーの才能とは何か?

主にこの2点ではないか?

①精神力

僕、何にも屈しない強靭なメンタルどころか

今日、宿の玄関前に野良犬が5匹くらいいて

20分くらい待ちましたからね。犬を。

人にさえ待たされること好きではないのに

"犬"に待たされましたからね。

そしてさっき夜食を買いに行こうと玄関を開けると、また野良犬が集結してて

部屋に戻り、一人で天井を仰ぎました。

夜食は健康に良くないという記事を見て、それでも夜食買いに出ようとしてたのに

"犬"見てやめましたからね僕

メンタル強いわけないんですよね。



②愛嬌

困ったときに人に助けてもらえるような愛嬌は、あるにはあるというか、ありすぎるというか

愛嬌がありすぎると

それ、ただの腐れビッチなので

笑顔や言葉が安い

なかなか困ってるのに、手が差し伸べられない

ちなみに僕がこの旅で見た中で、手を差し伸べてもらえやすいランキングは


愛嬌のある若い女の子>>>笑顔がキラキラしてる子供達>>怪我人>>>>途上国の貧困層>>>財布失くした人>>>野良犬>僕


いや、愛嬌強すぎるだろと。

そしてまた僕、犬に負けとるやないかと。

それでは、やはり小畑はバックパッカーの才能がないのかと?

残念ながら、そうお考えの方の顔面には正拳突きを放たねばなりません。

そう。小畑には、とんでもないバックパッカーの才能があった。

実は僕

荷物合計8キロなんです。

そう、この小畑という男

"なくてもどうにかしてしまう男"

としてバックパッカーの間では知らない者はいないとまで言われています。

我々、バックパッカーは毎日のように新しい街に移動しては、また次の街への移るという

人類の形をしたヤドカリなので(バックパッカーでご旅行中の皆さん、すいません)

荷物が重いだけでハンディキャップになります。

なので、足枷となる荷物が少ない、あるべきものが無いにも関わらず、生活に不自由しないという柔軟性と言いますか対応能力は

バックパッカーとして、何を差し置いてでも重宝すべき才能ではないかと

こいつ何言ってんだ????

と、最近2万アクセスを達成したボケだらけの当ブログをご覧の2万人のツッコミの方々が一同に声を上げましたが

あるべきものがない中で、限られた食材と調味料でこれらを作るのは、高く評価されるべきである!!!!!

f:id:obt1105:20190214125332j:plain

これブログじゃなくて、ただの再就職用のレジュメ及びプレゼン資料じゃねぇか。

と、2万人のツッコミの方々が再び声を荒げたのは、グアテマラまで聞こえています。

RPGは終わらない。

それでは。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ