RPGの主人公になってみた結果

世界一周6月18日スタート

RPGの主人公は実は村人Bだった

このブログを設立して8ヶ月が経ちました。


元はと言えば、当ブログRPGの主人公になってみた結果は

旅でなくても、"別の何か"に対して


少し勇気が足りない、あと一歩踏み出せない人に向けて


海の向こうの世界はこんな感じなんだと、事実を誠意と熱意とユーモアを交えて伝われれば


純粋に好奇心、枠から飛び出す原動力、勇気を持って行動すれば、自分を取り巻く世界は変わる


とかいった「何かにチャレンジしたい人が持つべき気持ち」が少しは湧くのではないか


そうゆう人が行動し始めたならば、この陰気臭い世の中、少しは明るくなるのではないかと


そして世の中明るくなれば、何を隠そう僕が楽しいじゃないかと


という想いで立ち上げたブログです


そのためにまず最初にやるべき作業は


僕という男の価値を下げれるとこまで徹底的に下げることでした


才能と良識に溢れたRPGの主人公の器である勇者からの上から目線の言葉より


特筆すべき取り柄もない平凡で小心者の村人Bから言葉の方が


より多くの人が抵抗なく聞けるし、何より「村人Bができるなら俺にもチャンスがある」と思ってほしかったからです


というわけで、自分で自分の価値を下げるべく


いかに自分が平凡な男かと


RPGの主人公を名乗っておきながら、いかに自分がビビリでヘタレな村人Bかと


なんならいかに自分が煩悩の塊であり愚の骨頂の人間偏差値が低い男か


という大前提を、じゃあ、まぁ晒してみっか(照)と決定したので


当ブログで、まともな成人にあらざる愚策、奇行、迷言、下ネタを中心に構成した世界一周ブログを8ヶ月にわたって発信し続けたんですよね。


そして現在


まぁ簡単に言うと


「こんな奇人の話は聞くべきではない」と底辺ブログの汚名をほしいままにしてるんですよね。生々しい話すると閲覧数たいして伸びてないんですよね。


まぁ僕のブログを見て


ワロタww


および


クッソワロタww


と、誰かの日常に少しでも笑顔になれる時間を増やせてればええのではないかと思っていたのと


自分は面白いもの作れればいいんすよ


閲覧数とか売上とかは自分どうでもいいんす


的な意見の方が、クリエイターやライターが待つべきスタンスだと思っていたのですが


やはり多くの人の目に止まらなければ意味がないなと、人の役に立たないなと


そして、僕は考えました


考えた結果


僕一人で考えたら、またロクでもない愚策しか思いつかないことがわかったので


読んでくれた人の意見を取り入れようと


どうすればこのブログが伸びるのか、もしくは僕にこうゆうことを書いて欲しいと皆さんのコメントお待ちしています


皆さん、勇者がお姫様を助けるために魔王を倒しに行くロールプレイングゲームなんて飽きたっしょ


安心して下さい。当ブログは村人Bを一人前の勇者に育てる育成ゲームです。


RPGは終わらない。

それでは。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ