RPGの主人公になってみた結果

世界一周6月18日スタート

世界へ飛び出したい人へ向けて"真・地球の歩き方"

過酷な毎日投稿が続き、僕の体は刻一刻と蝕まれているのであった。

今もなお、この文章はゲストハウスのベッドで右手に点滴を打ち、左手にレッドブルを持った状態で、宿のスタッフに口述筆記させている。

その執念と、皆様のご愛読のおかげ様で10月末の時点で参加してる総合ブログサイトで2991ブログ中200位近くだったのが、現在20位まで急上昇しました。

[

なんだか有名な旅ブロガーさん達の作品に並んで"RPGの主人公になってみた結果"があるって、これもうITへの冒涜ですよね。

しかし毎日投稿ってアレですね。おそろしいですね。もはや数の暴力の類ですからね。文字数の暴力ですからね。

ただ最近の僕のブログ、今ゲストハウスで仕事してるだけだから、もう限界まで書くことないのに無理矢理に執筆続けてるため

手料理のっけたかと思えば、自分の絵のっけたり、それもはや現状報告や日記の域を超えて、どっからどう見ても自分を売り込むためのプレゼン資料化してますからね。

話はそれましたが、ランキングでより上位表示されれば、より多くの人の目に入る機会が増えるという諸説は本当のようです。

しかし

閲覧数が増えてきているにも関わらず、ブログの下部にコメントするって表示されてる関わらず、個人的に質問、意見、大歓迎ムードなポップスタンス前面に押し出してるにも関わらず、読者層から完全に奇人の烙印押されたのか、一切コメントこないんですよね。びた一文来ないんですよね。

まぁでも僕ほどのレベルまで悟り開くと、コメント来なくても大体皆さんの考えることくらいわかりますよ。

『コイツ全然、世界旅してる話せんくない???????』

自ら生み出した空想批評を受けて、今キーボードを一心不乱に叩いてます。旅の話ね、旅の話ですよね。そりゃアレですよ。ありますよ仮にも僕バックパッカーですからね!僕のほどのレベルまで悟り開くと、人である前にバックパッカーですからね。天上天下唯我独尊ですからね。

色々考えましたが、今日は僕の思う世界を旅する上で1番大事なことを、世界へ飛び出したい人へ向けてお話しようと思います。

題して"地球の歩き方"です。

来週サハラ行くんでね。雨降らないように徳を積みたいんですよね。徳を押し売りたいんですよね。

風の噂によると某有名著書が、僕が徹夜で考えたこのセンス溢れる素晴らしいタイトルを既に特許申請しているらしいので、"真・地球の歩き方"として僕はこの場で著作権を主張します!あ、待ってください法廷でお会いしましょうとかやめて下さい。マジでごめんなさい。

実はこの"真・地球の歩き方"

ここ最近ブログを頻繁に更新するようになった際に思いついたものです。

ブログの記事作成って極端に簡略化すると

「特筆すべき内容を創造or発見→言語化する」の2ステップで完成します(※それに肉付けしたら、こうゆう駄文だらけのブログになります。)

ここで、問題になってくるのが

普通に生きてたらどこか退屈じゃないですか。でも世の中結構面白いこと転がってるはずなんですよね。ということは、僕等が単に見逃してるに違いないんです。

世界一周すれば面白いものに溢れてる気がするじゃないですか?実際に自分の足で世界一周してる僕が言うんだから間違いないと思っていいですが、そんなに面白いものにポンポン出くわすわけじゃないんですよね。

いや、もう最初は自分のこと不感症なんじゃないかと疑いましたよ。これ病院行くにせよ何科に行けばいけばええのか悩みましたよ。

で、さっきのブログの話に戻ると、毎日それなりの質の記事を書くには、忙しく何か面白いことないかなーって意識して周りを見るようになるですよね。そうすると不思議なことに、違う世界が違う見えるんです。要は意識次第で世界ってカラフルにもモノクロにもなるんです。あ、僕悟り開いてるんで。『いや、お前ゲストハウスに引きこもってるくせに何が世界や』って誰か思ったのも聞こえてますよ。

もちろん売れっ子ブロガーさん達の彼らの柔軟な発想力や世界観を言語化する能力は才能としか言いようがないですが

面白いことを見つける眼って才能じゃなくて、紛れもなく意識と努力なんですよね。

どこに行く、何をする、誰といるが大事ってもわかるんですけど、それは個人の好みやバックグラウンドの問題なので論点にしずらいですが、その前の見逃しがちな大大大大大前提に



限界まで目を凝らして耳を澄まして
全神経を研ぎ澄まして、違和感を探す




という日常では決して取りかからない意識改革こそが"真・地球の歩き方"です。どや、君らもワイと一緒に世界に飛び出したくなったやろ?

ではここで、その意識改革とやらを練習してみましょう。

目を凝らしてみてください。
そして耳を澄まして僕の心の声を聞きてみて下さい。

応援、高評価バナー
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

RPGは終わらない。

それでは。