RPGの主人公になってみた結果

世界一周6月18日スタート

危険すぎて草生えず。イスラエル陸路国境超え

先日にほんブログ村のカテゴリー世界一周に登録し、いま確認したところ

おおよそ3000もの世界一周ブログが群雄割拠する中、ランキング65位とかになってて

え!?すごくね!?と思いながら
え!?すごくね!?と口に出してました

俺はGoogleには媚びねえから!

これは趣味の延長だから!

閲覧数を増やすためのSEO対策?糞でも食ってて下さい!略して糞食らえです!

と漢とロックを貫いていた私ですが

先ほどブログを書いてる時、気がつけば

"混乱の続く中東情勢、今後の展望と安定化への課題"

と今までのブログの内容から逸脱し、急にアカデミックな方向に筆を走らせ、違う層からの閲覧数稼ごうとしてました。なんというクソビッチ。

改めまして、皆さんいつもご愛読ありがとうございます。おかげさまで少しずつ書き甲斐を感じながら、僕自身楽しんでブログ書いてます。

是非毎日投稿してほしい毎日投稿すればきっともっと人気でるよという助言と催促、大変恐縮ですが

僕自身、フライパンより面白味に欠ける人間でありまして、3日に一度くらいの投稿が身の丈にあっているというか、ぶっちゃけそんなに面白いことポンポン思いつかry

そんな僕が数打ちゃ当たると毎日投稿し始めた日には、月曜から木曜まで毎日駄作。金曜から日曜日までは連日炎上でございます。

しかし、このペースでも旅の最後までブログは続ける次第であります。どうか温かい目で見守って頂けると嬉しいです。

そんな僕はヨルダンを抜けイスラエルの国境を陸路で超えて来ました。

実は中東を旅してるバックパッカーって結構多くて

テロとか大丈夫ですかね?と尋ねると

皆口を揃えて答えるのが

"死ぬこと以外はかすり傷"

こいつら天下統一狙ってるのか?武将なのか?と思いながら、イスラエルに無事入国。

リアル戦国時代状態で草も生えん。

聞いた通り、街中では銃持った沢山の軍兵が厳しい目を光らせております。「あの...一緒に写真撮ってください///」とか生きて日本に帰るのが目標な以上、口が裂けても言えません。

パレスチナイスラエル間の壁






流石に不感症の僕でもこれが"ヤバい何か"なことは肌で感じました。

ここを訪れた際「うーんなるほど!」と何1つ納得してないのに連呼するしかなかった自分の知識の乏しさを反省し、ただいまイスラエルの歴史を猛勉強しています。

現場からは以上です(ジャーナリスト風に)

それでは。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ