RPGの主人公になってみた結果

世界一周6月18日スタート

ブログ9ヶ月目の推定収益

いつもブログ小一時間ほどかけて書いてるんですけども


このブログ、たとえば広告貼って収益なんてつけようものなら推定月2000円くらいの収益なんですよね


月に大体10件くらいの記事を書くので10時間労働で2000円、時給にして時給200円


年収にして24000円


はてなブログ、こんなブラック企業は他にない。


あ、ちなみにこれ僕の意見じゃないですからね。今日ペルーにある教会行ったんですけど、その時に聞こえた神の声を書き写しただけですからね。


何はともあれ、この現状を打破すべく、前回心優しい読者の皆様にどうすればこのブログが伸びるかと意見を募ったんですよね


まぁ結論から言うとビタ一文、コメント来なかったんですけどね


この時、僕は2つ確信したことがあります


1つ目は、コメントが来ない、つまり読者はこのブログ読んで「この男、執筆というものをわかっている!」とむしろ賞賛していると


2つ目は、このままのスタイルで日本中の人々にブログで勇気と、そして少しでも笑顔になれる時間を与えるという想像に興奮して眠れぬ日々を過ごして問題ないということを


かくして、満を持して中米を後にし、南米の地ペルーへと降り立った


そして、着いた瞬間ペルーの空港にて両膝から崩れ落ちた


標高3000メートルのペルーを旅する旅人特有の高山病にかかったのではないかと、空港職員達の注目を浴びる中、僕の目線は自分のバックパックへ向けられていた


バックパック内で醤油が爆発していた


私のこれまで日本のブログ業界及び出版業界に貢献してきた功績を考えれば


こんなシンプルでインパクトがあってブログに書きやすいアクシデントが起きてくれたのはもはや臨時収入


ん?収入?


僕のバックパック醤油でベトベトなのに収入?


ブログとは奥深い


あ、早速マチュピチュ行ってきました


f:id:obt1105:20190226223659j:plain


醤油はいいからマチュピチュを書けよと


にはんブログ村ランキング参加中
君が下記リンクをクリックし
勇者に期待し続ける限り
RPGは終わらない

それでは

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ