RPGの主人公になってみた結果

世界一周6月18日スタート

南米バックパッカーの暗黙の了解


雨のペルーのクスコを去り、ボリビアの首都ラパスに夜行バスで移動中ですf:id:obt1105:20190302113808j:plain


僕を含め、この時期の南米の旅人達の八割くらいは


月明りのない新月の夜を目指し


ボリビアの絶景ウユニ塩湖の星空を見に行くみたいで


「うわ〜!目的地一緒ですね!ウユニ塩湖で会えたら嬉しいですね^_^」


これ、僕が日本にいない間に流行語大賞にノミネートされたのか?


ってくらい、このフレーズが宿中で飛び交ってるのですが


お前ら浮かれてるんじゃねぇ!!!!!


「ええ!?そりゃ別の場所で偶然にも再会できたら嬉しいでしょ!?」


とか言ってるお前らも揃いも揃って浮かれてんじゃねぇですよ!!!


ウユニ塩湖は本当に世界一の絶景か?


果たしてウユニ塩湖は旅の仲間との再会の場か?



中東アラブ諸国を旅した僕が言うのだから間違いないと思って頂いて間違いないでしょう


この時期のウユニ塩湖は紛争危険区域と言っても過言でない


想像してみてほしいのですが


安宿の争奪戦
撮影スポットの争奪戦
移動手段の争奪戦


ウユニの旅人は少なくとも上記3種の争奪戦に巻き込まれることが予想されます


その予想を元に


数々のヒット記事を生み出して来た僕の頭の中のスーパーコンピュータが


ウユニ塩湖についてのブログ記事のタイトル案を瞬時に弾き出しました


【悲報】ベストシーズンのウユニ塩湖、鏡張りどころか紅く染まる


とはいえ、僕も今までどこかでお会いした誰かに再会できるのではないかなと期待してたりします


そんな楽しみを前に


本当に浮かれることは悪なのか?



むしろ浮かれろ!


塩分濃度高いと浮力が生まれる塩湖だけにな!!!!!!!



世界一周ブログ日本ランキング参加中。君が下記リンクをクリックし「勇者よ、そなたのブログで世界を変えろ」と望むのならばRPGは終わらない


それでは

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ