RPGの主人公になってみた結果

世界一周6月18日スタート

この国の錬金術は何かおかしい。

他の旅人達から世界三大"人うざい国"というのをよく耳にします。

エチオピア、エジプト、そしてここモロッコであります。

インドがそこに名を連ねないのは、我々が立ち入ってはいけない、気付いてはならない深い闇なのか

上記三ヶ国を伝説のポケモン御三家とするなら、インドはいわゆるミュウツー的な存在なのか

だとしたら、レベル20くらいでいきなりハナダの洞窟に丸腰で殴り込んだ僕には、サトシもレッドもさぞかし驚いたことであろう。

今夜も定番の飲み会の中で定番のネタとして生き続けていることであろう。

なんだかんだモロッコに滞在して1週間。

体調を崩していたので3.4日くらい寝込んでいた。八割型回復するも

翌日 日曜日

外出してみようかな、この町何があるのかな、調べてみようとiPhoneを取り出した際、床に落とし

iPhone歴4年目にして初めて画面を割る。ショックだったので、とりあえずもう一日寝込むことにした。これだからメンタルの弱い男はモテない。

翌日 月曜日

いよいよ町を歩いてみようと、ATMからお金を少し引き出そうとした際

ヨーロッパ滞在中に数日おき違う国からの利用があったため、楽天銀行から不正利用の疑いをかけられて一時的に利用制限をかけられキャッシングできず

ショックでもう一日寝込む。これだからメンタルの弱い男は童貞喪失も遅い。

翌日 火曜日

アメリカ行きの航空券を3万円で購入した際、名前と苗字を逆にしていたことが発覚。テロ防止のためうんたらかんたらの理由で、訂正の申請を出さなくてはならず、その訂正手数料2万円。

言うまでもなく寝込む。これだからメンタル弱い男は困る(途中までド下ネタ書いてたが自主規制)

以上、合計1週間寝込んでいた。

ツイてない?いや、違う。この国の錬金術は何かがおかしい。

運気を上げるために外出することに。照りつける太陽の光を浴びよう。風水に入信しちまおう。

外出数分にしてブーメランのごとく帰宅。

暑い。アフリカ暑い。

太陽に近づきすぎたイカロスは撃ち落とされるというのはギリシャ神話をたしなむ者の間では常識である。まぁ僕はワンピースくらいしか読まないが。

というわけで危険と言われつつも、夜歩きメインで町をいく。




なんだかこの町の夜を歩くのが凄く好きだった。

今朝、1週間いたこの町マラケシュを去り、3時間ほど離れた港町エッサウィラ行きのバスに揺られています。

それでは

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ