RPGの主人公になってみた結果

世界一周6月18日スタート

オレ昔は悪だったんだぜ〜とアピールするより目の前の敵を倒そうの論

夏休みということで

海外旅行へ行かれる方も多いのではないかと思います

同じく旅をしている僕は一つどうも気にくわないことがあります

どこへ行っても日本人は舐められがち

せっかくの楽しい旅行なんだから、そんな奴らなんかほっといて楽しまないともったいない!

おっしゃる通りです!

僕も並大抵のことは紳士的にスルーするよう心掛けてはいるものの

どうしても自分の体調だとか虫の居所が悪い際、目に余る言動をとられ、頭にきた、どうしても一矢報いたいなんて時、人間だからあるわけです。

旅好きとして、我々がより旅のしやすい世界を作るために、日本人を舐めたら痛い目に遭うと世界中に刷り込んでいく必要があります。

残念なことに僕は元来、背も低く身体能力も低い、いわゆる喧嘩の弱い男の子です。

というわけで今日は武力や核に頼らない、私が普段実践している"日本人を舐めてる外国人"の撃退方法を紹介したいと思います

ケース①執拗な客引き

断ろうが無視しようが早歩きで過ぎ去ろうが、タクシードライバーや売り子達が無駄で長いセールストークを追いかけてきてまで続けてきます。特にインドやエジプトでは地の果てまで付いてきます。汚ねぇピクミンだぜ!

僕は1分以上付いてくる奴がいたら

周りの人に

うわあああああヘルプミイイイイイこいつがずっと追いかけてくるんだあああ殺されるううううううポリス呼んでくれえええええ

欧州のフットボールプレイヤー達を彷彿させるほどアピールします

英語が話せなくても

ヘルプとポリスを大声で連呼しましょう

9割くらいの人は逃げ出します

やったね!



ケース②露骨に馬鹿にしてくる奴

1人でいると、多人数の団体がガン見してくる奴が多いです

最初は日本人が珍しいのかなと思ってたのですが

飛行機とびまくりの、このご時世。日本人が珍しいなんてありません

こっち見たり指差して仲間内で笑ってくる奴も多い。

多少勇気がいりますが

1人、できたら1番親玉っぽい奴を選んで

そいつの目をゆっくり見返して下さい。

彼らは身体も大きく、喧嘩になったらこちらもただじゃ済まないので

ガン飛ばしてはいけません。

あくまで、まじまじ相手の目の前に立って、真顔で相手を見続けて下さい。

な、なんだよお前!と何か話しかけられても、向こうが視線を逸らしても

ずっと顔見続けましょう

相手も文化の違う外国人は何してくるか少なからず怖いはずです

とにかく相手にコイツは気味が悪い、不快だと思わせましょう。

9割くらいの人は気持ち悪がって歩き去ってくれます

やったね!

僕はインドのアイスクリーム屋さんに入った時に、しばらくして物凄い視線を感じて、辺りを見渡すと、他の客達が僕の方を見てクスクス笑っていたので上記に書いた方法で、店内の奴ら全員退席させた歴史的勝利を収めたことがあります。不気味を演出しましょう。




ケース③差別発言してくる奴

これは今日ブログを書き始めるつい先程のことですが

おいおい!中国人が歩いてやがるぜぇ!ニーハオ!

って言われたので

おいおい!黒人が今日も黒いぜぇ!ガトーショコラ!

って言ったら何か叫びながら血眼で追いかけられたから今日はもう外出ません。

皆さんは大人の対応を心がけて快適な旅をお楽しみ下さい。

それでは。